top of page

第42回全国高等学校総合文化祭 第2回長野県実行委員会

 6月1日(木)ホクト文化ホール(小ホール)にて、2018年8月7日(火)~11日(土)に開催される、第42回全国高等学校総合文化祭「2018信州総文祭」の第2回長野県実行委員会に出席してきました。

 これは全国から代表する高校生が、開催地となった都道府県に集まって多種多様な芸術文化の展示や舞台発表を行う、高校生の文化の祭典です。第40回広島県で行われた実績では参加校は3,344校、参加生徒数は19,280人、運営生徒数は5,105人、観客数は84,746人という大規模なものです。

 来年は長野県が開催地です。今回の実行委員会では一連の議題の中で、大会イメージソングとポスター原画の入賞者の表彰式がありました。また大会イメージソングは場所を大ホールに移ってレコーディングを兼ねてのお披露目もありました。高校生の皆さんの、芸術文化に向き合う熱い思いをいっぱい感じました。来年が大変楽しみです。 

 大会マスコットキャラクターの「信州なび助」は、なかなか愛嬌があります。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page